2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Liveに初参戦して気付いた事などなど

先日ライブというやつに初めて参加(POLYSICS、神戸star club)しました。 そこで気づいた事を列挙しておきます。ちなみに今日は京都でのライブに参戦予定です。 ライブ後、髪の毛、シャツ、パンツ、ズボン、タオルなどすべてがびしょ濡れになりました。 着替…

京都MUSE参戦

ライブ未経験から、二日連続ライブなんてことをするはめになろうとは思いませんでした。まあ楽しいからいいや。京都MUSEは、昨日のstar clubと違い、綺麗で広い。でもstar clubのようなかばん預かり制度が無いので、駅のロッカーを使用することになりました…

Ruby1.9.1p243でPassengerを動かす

ぐぐれば回答そのものがありました。 Ruby1.9.1に含まれるtempfile.rbの四行をコメントアウトして、File.unlink(@tmpname) if File.exist?(@tmpname)を追加というだけでした。 --- tempfile.rb.orig 2009-09-17 01:47:48.000000000 +0900 +++ tempfile.rb 20…

久し振りであります

PEGインターフェロン+リバピリン投与後一年以上たつものの、ウィルス再燃の兆候は無く、体調は問題無し。医者はじゃあまた来年の六月に来てねとそっけなく言うだけで完治という言葉は聞けなかったけど、かなり良い状況だとは思う。勉強は全然してません。治…

autospec + ruby1.9.1で日本語を文字化けしないようにしてみた

ubuntu9.04 ZenTest 4.1.4でのお話です。 うちの環境では/usr/local/lib/ruby/gems/1.9.1/gems/ZenTest-4.1.4/lib/にあるautotest.rbを変更して何とか対処しました。これでちゃんとしているのか、問題ないのかは不明です。くいっくはっくという奴ですかな。…