褒められるヤノ君

リズム録り終了!!! : POLYSICS「Poly Blog!!!」 POLYSICS blogにて、ドラムテック三原さんと戯れるヤノ君。画像とはうらはらに、匠の音作りと三原さんを称える文章がありますが window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagNa…

We are All Heavy Polysick!!! Round 2 〜まだまだダバダバ!!!〜 @名古屋BOTTOM LINE参戦

上記画像はfrom Facebook結構情報を遮断して行った今回のライブ。セットリスト的にもそれは正解だったらしく、セットリストは主に2つほどパターンがあり、今回のは米子などと同じだったそうです。 開演前 私が名古屋に来るのは2回目。前回はだいぶ前に行った…

POLYSICS Facebookページが開設されてた

この前のPOLYSICSと氣志團の対バン時の写真もあったりして、はじめてFacebookで友達以外で見るべきページができたかもといった感じです。でもこの時のヤノがはっきり写ったのが無いのが残念。確かにハヤシは明日から登校しても大丈夫なぐらいはまってるw本…

ブログ分割について

日常をつらつらと綴っていくつもりで開設したので雑多上等のはずでしたが、なんとなく気分的にいやになったので、プログラム関連の新しいものは別ブログに書くことにいたします。ひねりがないURLの別ブログは以下の通りhttp://d.hatena.ne.jp/hkj_2nd/

POLYSICSのパーカ到着

思ったより色が濃かったが、普段でも使えそうな珍しい商品なのでよしとしよう。しかし代引しかないのに、発送前にお知らせぐらいくれてもいいじゃないのかと。まだ来ないのだなと思って油断してたわ。カード会社に取られる手数料の関係で、大手以外いはカー…

POLYICSのパーカの購入

少し前POLYSICSの通販でキャンペーンやってて、お、これは買おうと思ってしばらく買うの忘れてたパーカを買ういい機会だと思い、住所など入力し、支払い方法を選択しろって代引しかねーじゃないのと思いながらもクリッククリックしていたら、最後の最後で画…

Q太郎さんお誕生日会に行ってきたのでメモ

9月5日に行われた、木村至(通称"Q太郎")生誕40年を祝う会@KYOTO MUSEに行ってきました。ロッカーはビルの階段途中にあるんだけど、超極少数なので無いのと同じです。とりあえず阪急烏丸駅のロッカーに荷物を入れました。Q太郎さんってのはPOLYSICSやフラワ…

次のPOLYSICSライブチケット入金完了

11/11(金) 名古屋BOTTOM LINE 11/12(土) 松阪M'AXA 12/8(木) なんばHatch前回当選しながら入金忘れという大失態をおかし、参加できなくなった方のチケットを譲って貰うという手段に出ましたが、今回は当選したら即入金を合言葉に入金完了。前回未入金だった…

Ruby1.9.2p290でAutotestでRSpec2を試すも動かない

以下の状態でMacにて試した ruby:1.9.2-p290 ZenTest:4.6.0 rpsec2:2.6.0 結論 以前の結論は全部破棄 正解はrubygemsのバージョンが古いせいでした。id:s-tomoさん情報ありがとうございました。 $ gem -v 1.6.2 $ autotest ~/.rvm/gems/ruby-1.9.2-p290/gems…

RSpecを使っていて、RSpec2とRuby1.9.2を使いだしての変更点

./message_filter.rb spec/message_filter_spec.rb とファイルがあって $ vi spec/message_filter_spec.rb require 'rspec' # 以前は require 'spec'だった require_relative '../message_filter' # 以前は require 'message_filter'だったがエラーにhttps:/…

興味のある新しいブログを見つけた時に

お、ちゃんとタグで分類されてるじゃないの、素晴らしい。この話題でこの人がどんなこと書いてるのかなと、そのタグをクリックすると、なぜかそのブログだけでなく、使用しているブログ会社全体のものからタグを検索したことになるのがたまにある。別に他人…

e+よりお知らせきた

公演名 : 京都大作戦2011 〜今年も楽しむ覚悟でいらっ祭!〜 会場名 : 京都府立山城総合運動公園 太陽が丘特設野外ステージ 席種枚数 <第1希望> 抽選結果 当選 公演日時 : 2011/07/10(日) 10:00開場 11:30開演 席種・料金 : 7/10入場券 \5,…

POLYSICS次期ツアーチケット一枚ゲット

番号的には前のほうに行くのはまったく望めないですが、今回は見られるだけでありがたい。 定価で譲っていただき感謝感激です。神戸の平日なので休みを確保せねば。あと私は女性と思われていたみたい。そういやアイコンにピンク色の占める割合が高いけど、そ…

POLYSICS次期ツアー不参加かも

ポリのウェブ先行予約は関西圏と名古屋全部抽選当たり!で、当然のように振りこんだつもりだった。普段は当日か次の日には振りこんでるからね。でもふと思ってレシート探しても見つからない。 うそーん・・・振込み期日はとうにすぎたある晴れた昼下がりであ…

Rubyで動くIRCクライアントを、Ruby1.9で動くようにしてみた

http://d.hatena.ne.jp/curi1119/20080506/1210062892 こちらのまんまコピーですが、変更点などが色々中途半端なことに。ま、動いたからいいやの精神で。ターミナルにIRCの内容が表示され、そこで入力したことが、IRCの発言となります。ruby1.9では動かない…

ブロック?の省略記法

プログラミングRuby1.9言語編を読んでたら、もはや跡形も無いぐらい改変しましたが、大体以下のようなサンプルがあり、 threads = (1..10).map do |i| Thread.new do print "#{i}\n" end end threads.each(&:join) 最後の行が、はて何じゃこりゃ?と思いまし…

rvm使用時irbで日本語使えないのを修正など

どうもreadlineが関連してるらしい。 $ rvm package install readline以上でreadlineのパッケージを入れてみました。そしてrvmでrubyをインストールしてコンパイルするときにそのディレクトリを教えてやりました。 $ rvm install ruby-1.9.2 -C --with-readl…

Acrobat8 ProfesssionalでPDFを回転させるAppleScript

Mac

以前見かけたのですが、探したら何故か見つからなかったので作ってみました。 奇数ページを左90度に回転する tell application "Adobe Acrobat Professional" activate end tell tell application "System Events" tell application process "Acrobat" click…

We are Back!! POLYSICS!!!@名古屋 CLUB QUATTRO参戦

ライブ前に発症した花粉症がえらいことになってまして、ちょっと死んでまして少し回復しました。POLYSICSのライブを関西以外で見るのは、武道館というのがありましたが、ああいう特別なもの以外で遠征なんてものをするようになるとはライブはもっぱらDVDでと…

We are Back!! POLYSICS!!!@心斎橋 CLUB QUATTRO参戦

追記:大事なこと書き忘れてた。初めっから三人であったみたく素晴らしいステージでした。体制が変わってもそれを感じさせないとは凄い。よっぽど考え、練習もしたのでしょう。頭が下がります。 心斎橋CLUB QUATTRO(以下クアトロ)は行ったことないけれどPAR…

さくらのVPSとベンチ

PC

色々なところで評判のさくらのVPS980についてぐぐり http://pmakino.jp/tdiary/20100715.html こういうページを見た 私も同じくやってみた $ time perl -e '1+1*2/3%4 for 1..100000000' real 0m4.587s上記サイトに比べるとだいぶ遅いけどまあこんなものかな…

職場にて

世界中を旅した人で、あまりPC携帯などには詳しくない人が、ユニセフのMLがおもしろいとのご発言。アグネスがソマリアを旅したときのことなどが色々載ってて面白い、やはり行ってみないと分からないんだなーとのこと。面白いならそれでいいだろうということ…

山元麺蔵 in なんば?

http://yamamotomenzou.blog.shinobi.jp/Entry/172/京都のうどんの名店「山元麺蔵」さんが、9月30日(木)に大阪難波の名店「釜たけうどん」にて営業するとのこと。大阪の南の方のかたもこの機会に行くしかといったところですね。 さらにその週の1週間、全国…

chromeなどなど

Chrome to iPhone http://www.ginnobi.com/iphone/chrome-iphone/ Google Chromeの拡張機能Chrome to iPhoneが公開よーするに今MacなりPCなどで見てるウェブのURLをiPhoneで開きたいという、たまにある要望に答えるChrome拡張。今まではEvernoteで同期したり…

rvm1.01から1.02でのupdateエラーが出たので何とかする

結論として以下やったこと $ cd ~/.rvm/src $ tar xf ../archive/rvm-1.0.2.tar $ cd rvm-1.02 $ ./install $ rvm reload以上でおしまい。tar展開しただけやないのw 以下経緯など $ rvm update rvm 1.0.1 by Wayne E. Seguin (wayneeseguin@gmail.com) [htt…

三人でのBUGGIE TECHINICA

昔はまってたGO!GO!7188熱が蘇ってきて、この「まやかしの世界」なんぞを恐ろしいぐらい聞いていたら、その間にPOLYSICSのライブ映像がまた上がってました。 そう、これが演奏されないとは思えないけど三人になってどうなるんだろう?と誰しもが思っていたで…

エンダーの悪夢再び

はたちの頃、なぜか自分とはまったく関係ない京大の生協で「死者の代弁者」を購入しました。なんかよくわかんねーなーでもなんとなーく、そーいえば面白いってなぐらいには面白いなと思っていたら、あろうことか「エンダーのゲーム」という超絶面白SF小説の…

ばあちゃん習い事減らす

うちの御年100歳のばあちゃん。異常に元気で、年をとる機能がバグってるとしか思えません。 腰が全く曲がってない 超田舎ゆえバスが少ないが、バスの時間が遠いと、かなりの距離でも歩く。 週3で習い事(踊り・詩吟・健康体操)、少し前まで週5(卓球ともう一…

REFERERにSPAMを埋め込む?

リンク元に、アフィリエイトの広告や、怪しい製品の広告が含まれることが最近多数あります。わざとREFERER漏れを起こすことができるんでしょうか?はて?このリンク元はなんじゃろ?と踏んでしまうことがあるので、ちょっと悔しいですw広告程度ならばいいで…

Macを使うようになって

Mac

爪を切る間隔がやたら短くなった。少しでも長いとキーを打つときにひっかかる感じがするのです。女性でネイルとかやってる人はどうしてるんだろうか?と思ったりもするし、あともしかして私だけでしょうか?まあだらしなく爪が伸びてるよりはいいかなと思っ…