We are Back!! POLYSICS!!!@心斎橋 CLUB QUATTRO参戦

追記:大事なこと書き忘れてた。初めっから三人であったみたく素晴らしいステージでした。体制が変わってもそれを感じさせないとは凄い。よっぽど考え、練習もしたのでしょう。頭が下がります。


心斎橋CLUB QUATTRO(以下クアトロ)は行ったことないけれどPARCOの上らしい、ああそれなら分かるわと行ってみたらPARCOだと思っていたのはOPAだった・・・幸いそこから近かったのでさほど問題はなかったけど、OPAと気付い時は・・・かなーり余裕もって出かけて大正解でありました。


クアトロには会場が開いてから使えるロッカーが結構あるけど人数分は無いよとのこと。それとすぐ場所取りにも移りたいので、目の前の地下、クリスタ長堀のロッカーを一つ占拠。土日はすぐ埋まるよとのことであったので、ロッカー代を二回払うつもりで荷物を置いて心斎橋をぶらつくことに。でも実は全然ロッカー埋まってなくて開場ちょっと前でも十分荷物おけました・・・聞いてたのと話しが違うw


さて物販開始。キーホルダーとTシャツ購入。残りは名古屋で買うことにしました。そこではリハの音が結構豪快に漏れてきて、おおポリがいるよーなんて気分も上がり、お、カジャカジャだなこれ、やった!なんて思ったのですが、やはり始まる前に曲知るのはも一つと思い直しました。お、これやってくれるんか、やったー!!!ってのがライブの楽しみの一つですしね。


さて開場ってなことで即座にフミ前ポジションに向かうと、1.5列目ぐらいのなかなか悪くない位置。目の前の女性がなんか見たことあるなー、場所もここで見たようなってことで散々迷いつつ尋ねるとやはりハルチさんでありました。私のことも記憶してくれていたのはびっくりしました。なんばHatch以来ですからね。


えーとこんなにライブより前のことをうだうだ書いているのは、ライブの記憶がだいぶ飛んでいて、楽しかったーびしょ濡れじゃー以外にあまりないからだったり・・・w


そしてついに開演ですよ。新生POLYSICSについてはtwitterで入ってくる情報以外はシャットアウトして今日まで迎えました。初グレイツナギ、初シルバーバイザー、初3人体制、初新曲ですよ。ほぼ最前なのでツナギは単色じゃなくてストライプなのかとか、ハヤシのギターの裏側のDEVOのサインなども結構見れたりと堪能。あと、初参戦した神戸スタークラブと違って、ステージが凄く低くて観やすくていい感じです。


新曲も結構やりました。あまりノリ方がわかりませんでしたが、なかなか燃える感じ。ボイルってのが唯一タイトルを覚えてるやつで、他にはフミが歌いまーす状態の曲があって喜んだりしてました。


ライブ開始後しばらくは耐えられてましたが、その後ふっとばされ少し後退。あれですね、皆さん体の入れ方とか前への出方とかお上手、ちょっと感心してしまいました。その後何度か元の位置に戻ろうとしましたが残念な結果に終わりました。


やっぱ久しぶりってなことで燃えてるのかなんなのか体力のペース配分を間違えたか、結構早々には体力が無くなってしまい少し動けるお地蔵さん状態。店内のあまりの熱気と湿気に体力がなかなか回復せず、アンコール後のGET BACK 8BITで皆が超燃えてる時も、え何だっけこれ、wake up,polysicsか?(注:まったく似てません)としばらくの間分からないぐらいで頭もやられてましたwとりあえず最後のシーラカンスだけはそこまでに何とか貯めていた体力を使い果たすべく全力で暴れて終了。ダブルアンコールなんてあったら死ぬなと思うほどでありました。まじで燃え尽きました。全身もびしょ濡れで体力もゼロに近く、なんとなくハヤシの気分を味わったのでしたw


しかし汗だくは覚悟してたけどあれほどとは思いませんでした。着替は上から下までほぼ全部持って行きましたが、まさかベルトの替えまで必要だったとは・・・いつもそこまで汗だくにならないフミさんまで結構な汗でしたしね。恐るべしクアトロ?POLYSICS?それとも両方かな。