京都MUSE参戦

ライブ未経験から、二日連続ライブなんてことをするはめになろうとは思いませんでした。まあ楽しいからいいや。

京都MUSEは、昨日のstar clubと違い、綺麗で広い。でもstar clubのようなかばん預かり制度が無いので、駅のロッカーを使用することになりました。結構ロッカーまで遠いのが残念でありました。

昨日から改善したこと

  • 靴紐ほどけて、靴紐踏まれまくって色々悲しかったので対策を敢行
  • 実は昨日あんまり分からなかったPoly-Farmを聞きこむ
  • 流れにさからわず動く

今日は昨日の反省を元に、靴紐をぎゅーっとほどけないように締めました。これでいいやと思ってましたが、明かにライブ慣れしている人が、靴紐の先端を結んだ紐群の中に押し込むというのを見て、これはいいと早速まね。さすがベテランは違いますな。

ライブでは御当地ソングを盛り込むのが定番となっているようですが、昨日の六甲颪とくらべ京都はこれってのが無いよなと思ってたら、京都大原三千院ときたか。ちょと笑ってしまったw

二日連続だし後で平和に聞いてみようかなと思ってたのですが、押されたりしまくった結果、結局昨日と同じような場所で奮闘するはめになりました。まあそれもアリでしょう。

でもshizu1002さんのブログによるとフロア左右の椅子は立って見ても良かったとか、なんとまあこれは知りませんでした。高い目線で見られるのは良いですよねえ。またの機会があればその情報を生かしたいと思います。

しかしまあ昨日と結構セットリスト変えてきましたね。二日行って良かったなと本当に思いました。二日併せていいリストみたいな感じです。本日は大好きなTei!Tei!Tei!が聞けたのが万々歳でありました!

次の参戦はなんばHatchです!