RDT231WLM-Dを購入

手持ちの17インチ三菱の液晶が寿命っぽいので、NTT-Xで同じく三菱のRDT231WLM-Dを19,980円で購入しました。

いつかはiMacか、MacBookProなんてのが欲しいなー(どちらかといえば生まれてはじめてノートが欲しい)と思ってた私としては、24インチで1920x1200ってのがいいよねと思っていました。

しかし新しいiMacはあろうことかブルーレイも搭載せず、USB3.0も無いしまだ買わねえと決めたのですが、27インチで2560x1440という解像度にしやがりました。店頭で見ましたが、かなりの破壊力。ちょっとやられそうになりましたが、そこはじっと我慢の子。

そんなモニタ安く売ってねえし、買えるかああああああと言うことで半ばヤケになって、もういいや安いの買ったれということで、こうなりました。

第一印象は1200x1024から移ったわけですから、1920は広いなーの一言です。あとまぶしすぎやしませんかこれ?という点ですかね。とりあえずブライトネス落としまくりで対処中であります。