ラーメン荘歴史を刻め

写真撮るの忘れた・・・

東京のマルジ系列の店長やってた西岡さんが、京都でラーメン荘夢を語れを初め、二号店に地球規模で考えろとなり、三号店がついに大阪進出した歴史を刻めです。ちなみにこのなんとも凄い名前は、歌手高田リオンさんの曲から取られています。でも三号店はどうなのかは不明です。

格闘家だった歴史を刻めの店長さんは、夢を語れのラーメンを食べて感激して、修行に入りこの店の店長になりました。いずれはこの店を買い取ってオーナーになるそうです。西岡さん太っ腹ですな。

阪急京都線淡路より一駅の、阪急北千里線の下新庄駅下車徒歩五分くらいでしょうか。出口をでたら線路ぞいに淡路方面へ向かいしばらくして曲がるとすぐそこです。

ちなみに電車乗ってる時駅から青地に白文字で「刻み中」という看板が出ているのが見えます。

味は地球規模で考えろなどとほぼ同じなので特筆すべき点はなく、きちんと食えました。実は私はこの系列のラーメンは一度もうまいと思ったことは無いのですが、たまーに食いたくなるのです。なのでうまかったとはよー書きませんが、そういうもんです。ただやたらチャーシューでなくブタにタレ?が染み込みまくっていて辛かったのは驚きました。あれならカラメのコールなんかせんでも良いよねってなかんじでありました。



痩せなきゃねーという記事を書いておいてこれなのはどうかとは自分でも思ってます。はい。もう当分こういうガッツリ系ラーメンはいいですw