美魔女って

通勤時、広告を見ていると美STORYなる40代の女性ファッション雑誌というよりはもっと守備範囲広そうな雑誌のものがあります。ちょっと不可思議な言語感覚は同様の雑誌VERYと双璧であります。今回目についたのは、「いよいよ発表、私たち美魔女ファイナリストです」というもの。

美魔女ってなんともすごい言葉。すぐ浮かんだものはもちろん妖怪人間ベムに出てくるベラでありますが、さすがに女性誌でベラ募集!私たちベラコンテストのファイナリストですなんて堂々と顔出しすることは考えにくいため、違うと判断、調べてみると

http://be-story.jp/articles/-/729

国民的”美魔女”コンテスト開催決定なんて記事が。残念ながらベラコンテストではなかったようです。でもまさか国民的だったとは不覚にも知りませんでした。以下引用

魔女の条件
    ◎年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿
    ◎経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ
    ◎いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心
    ◎美しさが自己満足とならない社交性

まあ色々ありますが、35歳以上で年齢を感じさせない輝きを持っている女性。という応募条件から見るに、年の割には綺麗な人ってことでしょうか。由美かおるは殿堂入りにでもしておかないと、常に出てきそうな存在ですな。あと森田健作原辰徳が女性だったら多分応募可能かもしれませんねと。


http://www.ne.jp/asahi/sansiro/takahashi/yokainingen.html
ちなみに妖怪人間ベムの最終回って知りませんでしたがこんなんでしたか。子供の頃見てたらトラウマ必至の凄い最終回ですなこれ。知らなくてみてなくて大正解。


今回とはまったく関係ありませんが、電車内の広告を見て思うに、以前雑誌広告の占拠率ではトップクラスであった香里奈を最近見ないなと。主戦場がそういうところから変わったのでありましょうか。